緑が丘駅前の蕎麦とカレーと燻製料理が旨い店
女将のブログ
  • HOME »
  • 女将のブログ »
  • 月別アーカイブ: 2018年May

月別アーカイブ: 2018年5月

本日のおすすめ5/26 ~湯治の教訓

おはようございます。 23、24日は静岡県の函南にケガの湯治に行きました。畑毛温泉は泉質もよく、旅館も素晴らしかったのです、が… 疲れすぎていて温泉よりも睡眠に時間をとられてしまいました。 体力が無い人にとってお風呂って …

本日のおすすめ5/21 ~本選び途中経過

今日も暑くなりそうですね。 本日もランチタイムは「お蕎麦大盛り無料」 また 1 とうみょうのおひたし 2 二種の豆のカレー 3 ひと口お茶プリン 4 半ライス 1~4のうちいずれかひとつおつけします。 おすすめの一品料理 …

本日のおすすめ5/20 ~交通事故って…

おはようございます。 今日も良い天気みたいですね。 先月の交通事故のケガを心配して下さるお客様が少なくなく、有難くも恐縮しております。 ご心配をおかけしてすみません。 完全によくなったと言いたいところですが、傷そのものは …

本日のおすすめ8/19 ~コクーン歌舞伎

こんにちは。 先日の定休日に渋谷文化村でコクーン歌舞伎「切られの与三」を見ました。 とても良かったです!! 歌舞伎座の歌舞伎と違って現代劇的なので、はじめての方もわかりやすいのでは? 月末まで公演しているので、お時間のあ …

本日のおすすめ5/18 ~新茶の季節

こんにちは。 今日はお昼にお休みを頂き、築地のお茶屋さんまで新茶を飲みに行ってきました。 静岡県で育ったせいか、新茶が出回るとわくわくします。 爽やかな初夏の香りにすっかり癒されました。 本日のおすすめは ☆蕗の煮物 5 …

本日のおすすめ5/16 ~瞑想すごいぞ

こんにちは。 昨日瞑想について書きましたが、早速やってみた夫が 「たった10分だけど、驚くほどすっきりした。まさに心の断捨離。今何をすべきで、何をすべきでないかがはっきりしたよ!」 と興奮気味。 私もヨガを習っていたとき …

本日のおすすめ5/15 ~瞑想ふたたび

おはようございます。 先日マツコ・デラックスの番組で瞑想をとりあげていました。最近はIT企業などでも生産性向上のために瞑想やマインドフルネスを実践しているそうで、時代も変わりましたね。 夫は本場インドに行って瞑想したこと …

本日のおすすめ5/14 ~嬉し難し本選び

こんにちは。 今月は近場の温泉に行こうと計画していまして、その時に読む本をどうするか激しく悩んでおります。 温泉宿ですから久しぶりに集中して何冊も読めそう。 夫は懸案の「騎士団長殺し」だそうですが、私はもう読んでしまった …

本日のおすすめ5/13 ~コラージュ作成中

おはようございます。 このところ夫が夜中に写真のコラージュを作っていまして、自宅の机や床は写真でいっぱい。 組み合わせてあるので片付けるわけにもいかず、飛び跳ねながら生活しています。 いつまで続くのか…。 できあがったら …

本日のおすすめ5/12 ~事故から一ヶ月

おはようございます。 本日もランチタイムは「お蕎麦大盛り無料」 おすすめの一品料理は ☆蕗の煮物 500円 ☆豆苗のおひたし 400円 ☆はんぺんのくんせい 500円 ☆いぶりがっこのクリームチーズのせ 500円 ☆島ら …

1 2 »

ご挨拶

そば・料理 ありまさです。
緑が丘駅前に2015年に開店しました。手間暇かけた料理と居心地の良い空間を提供できるよう努めて参ります。ご来店心よりお待ちしています。


店主 青柳 賢也
※当店は自家製麺です。麺が切れると早めに閉店することがございます。 
 

今月の休業日

最近の投稿

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.