緑が丘駅前の蕎麦とカレーと燻製料理が旨い店
女将のブログ
  • HOME »
  • 女将のブログ »
  • 月別アーカイブ: 2019年February

月別アーカイブ: 2019年2月

映画「ファースト・マン」を見てきました

昨日は定休日。 二子玉川に朝9時20分からの「ファースト・マン」を見に行きました。 https://firstman.jp/ 「ラ・ラ・ランド」のデイミアン・チャゼル監督とライアン・ゴズリングだから混んでいるかも…と思い …

本日のおすすめ2/15 ~力を合わせる

おはようございます。 昨日は水曜に引き続き、定休日。今後のお仕事の打ち合わせをしたり、情報交換をしたり、いろいろな方にお会いして刺激を頂きました。 私ひとりでできることはほとんどありませんが、肩を貸して下さる方がいたり、 …

映画「ピアソラ 永遠のリベルタンゴ」を見てきました

今日は定休日。 渋谷のアップリンクに出かけて「ピアソラ 永遠のリベルタンゴ」を見てきました。 映画公式サイト https://piazzolla-movie.jp/ タンゴが大好き、タンゴボーカルのロベルト杉浦さんが大好 …

本日のおすすめ2/10 ~新しいことに挑戦する

おはようございます。 昨日は寒かったですね~。 立っているだけでもつま先がじんじん冷えて、久しぶりに霜焼けの心配をしました。 今日は雪も降らないし、お出かけ日よりみたいですね。 本日もランチタイムは「お蕎麦大盛り無料」で …

本日のおすすめ2/9 ~大好きなものを見つける

おはようございます。 今日は雪…朝から寒いですね。 どうぞ足下に気をつけてお過ごし下さい。 本日もランチタイムは「お蕎麦大盛り無料」です。 おすすめの一品料理は ・レンコンまんじゅう 650円 いつもすぐに売り切れてしま …

本日のおすすめ2/6 ~漬物盛り合わせ

おはようございます。 久しぶりの雨ですね。傘をさすのでゴミ出しは大変でしたが、なんだかほっとしています。 本日もランチタイムは「お蕎麦大盛り無料」 また 1 ポテトサラダ 2 ほうれん草とジャガイモのカレー 3 ひと口お …

本日のおすすめ2/5 ~ほうれん草とジャガイモのカレー  

おはようございます。 昨日は昼夜の寒暖差にびっくりしましたね。 昼間は汗をかくほどでしたのに、夜はぶるぶる…。 体調管理に気をつけて参りましょう。 昨日の私は店に出る前に 奥沢のギャラリー澄光のYuta Cabezon展 …

本日のおすすめ2/3 ~手作りウスターソース

おはようございます。 以前から気になっていた 「なぜ、あなたの仕事は終わらないのか」中島聡 を読み始めました。冒頭から「よい本の香り」がぷんぷんしています。 読み進めるのが楽しみです。 本日もランチタイムは「お蕎麦大盛り …

Yuta Cabezon 銅版画個展 はじまりました

先日もお伝えしましたが、ありまさ店主の銅版画の先生であるYuta Cabezonさんの個展が本日からはじまります。 素晴らしい作品ばかりですし、ギャラリーも奥沢駅から徒歩1分の好立地。 入場無料のこの機会にぜひご覧下さい …

本日のおすすめ2/2 ~(夜のみですが)春のてんぷら

おはようございます。 今朝も冷えましたね~。 しかし暦の上ではもうすぐ立春(2/4)。寒さに耐えるのもあと少しという感じでしょうか。 本日もランチタイムは「お蕎麦大盛り無料」です。 おすすめは、夜のみのご提供となりますが …

1 2 »

ご挨拶

そば・料理 ありまさです。
緑が丘駅前に2015年に開店しました。手間暇かけた料理と居心地の良い空間を提供できるよう努めて参ります。ご来店心よりお待ちしています。


店主 青柳 賢也
※当店は自家製麺です。麺が切れると早めに閉店することがございます。 
 

今月の休業日

最近の投稿

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.