緑が丘駅前の蕎麦とカレーと燻製料理が旨い店
女将のブログ
  • HOME »
  • 女将のブログ »
  • 月別アーカイブ: 2019年January

月別アーカイブ: 2019年1月

本日のおすすめ1/30 ~白神、入りました

おはようございます。 今朝も寒いですね。 先日お客様から「女将さんはいつもにこにこして不満がなさそうで、うらやましいね~」と褒めて頂いたのですが、 当然ながら私は不平も不満もある、ぐちぐち文句も言う普通の人間です(普通以 …

多言語メニュー、作りました

簡単なものですが日本語、英語、韓国語、中国語、台湾語を併記した写真付きメニューを作ってみました。 今のところお蕎麦のみです。 東京都の「EAT TOKYO 多言語メニュー作成支援ウェブサイト」やグーグル翻訳や辞書を使いま …

映画を見てきました「ア・ゴーストストーリー」

定休日なので朝から映画を見に行きました。 信頼している映画好き達が「地味だけれど2018年のベスト1」と言っている ア・ゴーストストーリー http://www.ags-movie.jp/ @新宿シネマカリテ 確かに地味 …

本日のおすすめ1/21 ~熱燗と焼き味噌

おはようございます。 そろそろ味噌を仕込まないと…という時期になって参りました。 ありまさの味噌は店主の手作り、大豆をつぶすところからすべて手作業で丁寧に仕込みます。 発酵時間もたっぷりとっているので、味わいが違うんです …

ごめんなさい!! 天ぷら、値上げします

非常に心苦しいお知らせなのですが、海老の仕入れ値の高騰にともない、天ぷらのお値段を上げさせて頂きます。 天せいろ 三点盛り 1200→1250円 天せいろ 五点盛り 1500→1600円 天ぷらそば 三点盛り 1250→ …

本日のおすすめ1/7 ~豆とカリフラワーのカレー (と肋骨について)

おはようございます。 今朝も寒いですね。 昨日は「新年早々こんなことを書いても…」と思い遠慮しましたが、元旦に店主が肋骨を痛めました。 部屋の片づけでちょっと無理な姿勢をとったら肋骨を圧迫し、ヒビが入ったのです。 接骨院 …

本日のおすすめ1/6 ~来福

おはようございます。 ありまさは今日から営業です。 本年もどうぞよろしくお願いします。 大晦日は毎年「こんな私達が1年営業できたのも皆さまのお蔭…」と感謝の気持ちでいっぱいになりますが、 昨年末もたくさんの常連さんがお運 …

ご挨拶

そば・料理 ありまさです。
緑が丘駅前に2015年に開店しました。手間暇かけた料理と居心地の良い空間を提供できるよう努めて参ります。ご来店心よりお待ちしています。


店主 青柳 賢也
※当店は自家製麺です。麺が切れると早めに閉店することがございます。 
 

今月の休業日

最近の投稿

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.