緑が丘駅前の蕎麦とカレーと燻製料理が旨い店
女将のブログ
  • HOME »
  • 女将のブログ »
  • 月別アーカイブ: 2021年May

月別アーカイブ: 2021年5月

完全休業日記 5/27

一日中すごい雨でしたね。 「ミッション・インポッシブル フォールアウト」 を見ました。 けっこう複雑な話ですしアクションもたっぷりでひっちゃかめっちゃかになりそうですが、 見ている人が混乱しない工夫がそこここにあって、前 …

完全休業日記 5/26

大家さんにお家賃を持って行きました。ここは振り込みでなく手渡しなのです。 ひと月に1度お会いして、つど少しお話できるのが嬉しいです。 最近はコロナがあるのでささっと済ませますが…。 大家さんはワクチンの1回目が無事に接種 …

完全休業日記 5/25

宣言の延長は確定なんでしょうか… 「インクレディブル ファミリー」を見ました。 007、ウォッチメンの世界を家族連れでやってみたら?? という挑戦。 そしてシスターフッドの力強さ(その陰の部分も)。 スーパーヒーローもの …

完全休業日記 5/24

店主と林試の森公園を歩き、図書館に寄り、家に帰ろうとしたら 「ゴンチャでタピオカミルクティーが飲みたい。台湾に行くと日本では見たことがない珍しいものばかりを飲んでしまうから、決してタピオカミルクティーにたどりつけないんだ …

完全休業日記 5/23

遅ればせながら 「Mr.インクレディブル」 を観ました。当初全然興味がなくてスルーしていたのですが、スーパーヒーローものというよりは中年の危機を描いていたんですね。さすがピクサー、面白かったです。 昔の仕事に戻って活き活 …

完全休業日記 5/22

緊急事態宣言は延長されるのでしょうか? オリンピックは開催されるのでしょうか? 先の見えない毎日が続きますね…。 個人的には今回のオリンピックは中止した方がいいと思うし、 これを機にオリンピックそのものについて考え直した …

完全休業日記 5/21

 ジャック・リヴェットのドキュメンタリー 「夜警」を見ました。 リヴェットと評論家セルジュ・ダネーが映画について語り合う様子を映し続けるだけの約2時間。リヴェット作品を知らない方にはおすすめし辛いというか、むしろ見ない方 …

完全休業日記 5/20

以前から見たかった ティム・バートンの「ビッグアイズ」。 大成功した画家…実は実際に絵を描いていたのは妻だった! 実話に基づく映画です。 公開当時もすごく話題になっていましたね。 先日見た「ある女流作家の罪と罰」の主人公 …

完全休業日記 5/19

滞っていたことが一気に動き出し、忙しい1日でした。 いろいろとやることはあるのですが、肌寒かったり湿気ていたりで、体がしんどい…。 こまめに休みをとりつつ頑張りました。 昨日に引き続き、お客様から教えて頂いた映画「インナ …

完全休業日記 5/18

お客様から「デビッド・リンチみたいだよ」とおすすめ頂いていた 「アンダー ザ シルバーレイク」 を見ました。 確かにすごくリンチっぽいのですが、私はむしろ村上春樹を思い出して仕方ありませんでした。 主人公の無駄にモテる感 …

1 2 3 »
PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.