緑が丘駅前の蕎麦とカレーと燻製料理が旨い店
女将のブログ
  • HOME »
  • 女将のブログ »
  • 月別アーカイブ: 2018年July

月別アーカイブ: 2018年7月

本日のおすすめ7/27 ~心機一転

おはようございます。 朝の風が爽やかですね。 水曜日、木曜日とお休みを頂き、どうもありがとうございました。 2人との体調がいまいちで、予定していたこと(プログラムの原稿書き、芸大のモーニングコンサート、映画など)はあまり …

8/2のライブにいらっしゃる皆様へ ~飲み物をお持ち下さい

8/2のユキ・アリマサさん、荻原亮さんのライブにいらっしゃる皆様、このたびはご予約誠にありがとうございます。 ご来場を心よりお待ち申し上げております。 当日は、チラシにも書きましたが、食べ物・飲み物の提供はございません。 …

本日のおすすめ7/17 ~ごめんなさい!!

おはようございます。 暑さは続きますが、連休が終わって通常モードに切り替え、ですね。 昨日も満席の時間帯が多く、入店できなかったお客様方、本当にすみませんでした。ごめんなさい!! タイミングが悪く、連日入れなかったという …

本日のおすすめ7/16 ~カレー推し

こんにちは。今日も暑いですね。 昨日は満席の時間が長く、この暑い中お運び頂いたのに入れなかった方々、すみませんでした…。 本日もランチタイムは「お蕎麦大盛り無料」 一品料理は ・いわしの山椒煮 750円 ・自家製コンビー …

本日のおすすめ7/15 ~名曲です!

おはようございます。 昨夜7/13に発売されたユキ・アリマサさん、荻原亮さんのニューアルバムを聴きました。 録音に立ち会わせて頂いたのである程度予想は出来ていましたが、名作です!! 名曲揃いです!! 8/2が今から楽しみ …

本日のおすすめ7/14 ~梅干し

おはようございます。 このところあまりの暑さに食欲がなかったのですが、朝の緑茶に梅干しを入れたらなんだか元気に…! 梅干し最高ですね。 そんな梅干しがまるごと一個のっている「冷やし梅ごまそば 1100円」、心からおすすめ …

本日のおすすめ7/11 ~日本酒のお勉強

おはようございます。 昨日は日本酒の試飲会に行ってきました。 試飲会は土日に行われることが多く、滅多に行けないのです。が、今回は火曜日も開催ということで有難く参加。 久しぶりにいろいろなお酒を少しずつ頂き、蔵元さんのお話 …

本日のおすすめ7/10 ~準備が着々と…

おはようございます。 今日も暑くなりそうですね。 昨夜は閉店後にパストラル・サウンドさんに伺い8/2のライブの打ち合わせをしました。 ライブハウスではないので、椅子の用意など細かい準備がいろいろあるのです。 本番まで一と …

本日のおすすめ7/9 ~モロヘイヤのおひたし

おはようございます! 昨夜は一時的に満席になり、お入りになれなかった方々、大変申し訳ありませんでした。 本日もランチタイムは「お蕎麦大盛り無料」、 また 1 モロヘイヤのおひたし ☆独特のねばりがありますが、おひたしにす …

本日のおすすめ7/8 ~総州古白鶏のレバーの燻製

おはようございます。 本日もランチタイムは「お蕎麦大盛り無料」。 おすすめの一品料理は ・総州古白鶏のレバーの燻製 750円 ・とうもろこしと枝豆の白和え 450円 ・モロヘイヤのおひたし 400円 ・いわしの山椒煮 7 …

1 2 »

ご挨拶

そば・料理 ありまさです。
緑が丘駅前に2015年に開店しました。手間暇かけた料理と居心地の良い空間を提供できるよう努めて参ります。ご来店心よりお待ちしています。


店主 青柳 賢也
※当店は自家製麺です。麺が切れると早めに閉店することがございます。 
 

今月の休業日

最近の投稿

PAGETOP
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.